ENTRY

PAGE TOP

電話をかける エントリー

お客様満足度・社員満足度日本一」を目指す

Projectプロジェクト

お客様との輪を広げる新規出店

当社は近年急激に営業エリアを広げています。しかしながらまだ当社のサービスを提供出来てないお客様も大勢います。まずは当社のサービスをご提供できていないエリアを中心に新規出店をしていくことで、お客様とのつながりを広げていきたいと考えています。

ライフサービス株式会社外観写真

「お客様満足度・社員満足度日本一」を目指す

「葬祭業は究極のサービス業である」と言われています。それは物主体のサービスではなく、心のサービスが最も重要視される仕事でもあるからです。心のサービスとはスタッフの心遣いです。当社では心遣いをカタチにし、お客様の満足を追求していくことで「愛」と「感動」を届け、お客様からいただく「ありがとう」の言葉を励みとし、スタッフが日々働く喜びを感じることが出来る「お客様満足度・社員満足度日本一」を目指しています。

ライフサービス株式会社会議写真

地域密着型コングロマリット企業を目指す

当社は、葬儀だけに捉われず、地域の皆様のお困りごとを解決する事業を展開していくことで、地域密着型の企業グループに成長していきたいという想いがあります。例えば相続や核家族化による空き家問題など、ご葬儀後も解決すべき問題はたくさんあります。今後は葬儀だけにこだわらず、地域の方々の生活を総合的にサポートしていきたいと考えています。

ライフサービス株式会社会議写真

Awards & Media表彰・受賞・メディア

  • 「お客様満足度ランキング」静岡県第一位

    週刊ダイヤモンド
    「お客様満足度ランキング」静岡県第一位

    ※株式会社ダイヤモンド社発行
    「全国葬儀社満足度ランキング」

  • 「葬儀社が選ぶモデル企業大賞」2年連続受賞

    2021年・2022年
    「葬儀社が選ぶモデル企業大賞」2年連続受賞

    ※葬儀業界のコンサル会社主催

  • 葬儀社格付け機関「JECIA」5つ星

    葬儀社格付け機関
    「JECIA」5つ星静岡県第1号

    ※ISO認証の葬儀社格付け機関

Type of Occupation職種紹介

  • エンディングプランナーEnding Planner

    事前相談から通夜、葬儀、告別式、法事等の儀式に携わり、ご遺族様のケア・サポートまで幅広く対応していただきます。近年の葬儀では、故人様らしいご葬儀でお送りしたいと望むご遺族様が増えてきており、形態も多様化してきています。エンディングプランナーは打ち合わせでイメージ共有することが大事であり、対応できる柔軟性が求められます。このお仕事はご家族様に最も身近に寄り添うポジションのため、直接感謝の言葉を頂く事が多いのが特徴です。

    エンディングプランナーの仕事風景
  • 事務職の仕事風景

    事務職Clerical Work

    料理・花・ギフト等の発注、請求書発行、電話応対、来客応対などの業務全般を担っていただきます。エンディングプランナーやコンタクトセンターと連携を取りながら裏方として葬儀のサポートをしていただきます。

  • 企画・営業Sales Planning

    ラビュー倶楽部会員の方や地域の皆様との交流を深めるためのイベントを企画したり・運営・PR活動などをおこなっていただきます。提案力が求められますが、自分のアイデアが形になり、マーケティング要素も身につくのでやりがいのある仕事です。企画提案前の状態と企画提案後の状態を比較するなどして、さらなる改善を目指します。

    企画・営業の仕事風景
  • コネクトセンターの仕事風景

    コンタクトセンターContact Center

    ご葬儀に関するご質問をお電話で受け、お客様にとって最善なサポートをすることが主な業務となります。お話を伺いながらどのようなことでお悩みなのかを汲み取り、適切にご案内することが求められます。